CONCEPT
ベントレーモーターズ
一世紀もの間、ベントレーモーターズは優雅さ、技術、伝統、モダニズムを兼ね備えた高級車を作り続けてきました。
ベントレーのフレグランスは芸術作品のような木製パーツや座面のレザーといった車内インテリアなど、高級感のあるその世界観からインスピレーションを得ています。一流で、洗練された優雅なスタイルといったブランドのビジョンをいずれも共有しています。
ベントレーフレグランス
ベントレーフレグランスは、ロンドンのハロッズでの先行販売を皮切りに、2013年3月からイギリスで発売され、今では香水のプライマリーブランドの一つとして認知されています。
イギリスの他、ヨーロッパ、アメリカ、アジア、特に中東で成功を収めています。
香り
グレードの高い原料で調香された印象的な香りは、感度の高い香水愛好家にインスピレーションを与えてきました。
このブランドは、フランスのパフュームハウスから著名な調香師たちを集めています。
ナタリー・ローソン(Nathalie Lorson)、ミレーヌ・アルラン(Mylène Alran)、マティルデ・ビジャウイ(Mathilde Bijaoui)等は各々これまでにないような新しい香りを次々生み出し、商品の開発において素晴らしい才能を発揮しています。
デザイン
ボトルは、ベントレーモーターズが使用している大胆なカーブや優れた素材、細部に至るデザインまで、こだわり抜いたその世界観からインスピレーションを得ており、2つのベントレーアイコンがあしらわれています。
一つはシフトノブにデザインされた有名なローレット加工。
そして、もう一つがその上に誇らしげに描かれた、ブランドの象徴でもある“フライングB”モチーフ。
男性の手に完璧なまでにフィットするシェープは握った時の感覚を高めるためのデザインとなっています。