【香り特集】華やかさアップ"ローズの香り"おすすめフレグランスブランド5選

華やかに香る“ローズ”フレグランス

人々に親しまれている“ローズ”。香水の原点とも呼べる華麗な花の香りはフローラルフローラルの香調に属し、気品あふれる香りです。

今回ご紹介するのはその中でも、花の香りの女王と呼ばれる“ローズ"に注目したフレグランス。古代ギリシャのミノア文明から人気を博し、古代ローマ時代にはかのクレオパトラがミルクバスに入れて香りをまとったとされています。男女ともに多くの人々に愛されてきた香りです。まとうと美しい、華やか、優しい等印象がアップすると言われているローズは今なお多くの人々を魅了し続けています。

“ローズ”がぴったりのシーンって?

フローラルな香りは、モテる、男うけな香りとしても特集されることが多いですよね。でも魅力はそれだけではありません。他の香りとの相性も良いフローラルの香りはどんなシーンでお使いいただいても魅力的さと気品を演出する香りです。少しドレスアップできるような華やかなシーンで。シックさが際立つ香りは、日常において気分を華やかにしたい方にオススメです。

“ローズ”フレグランスおすすめブランド5選をご紹介!

 

1.頑固なまでの美への追及「パルファムグレ」

ギリシャ彫刻を思わせる見事なドレープのあるドレス。縫い目なしのコートでパリモード界を驚かせたクチュルエール(女性のファッションデザイナー)。伝説の女性といえば、マダムグレ以外にはいません。 パルファムグレは、偉大なるファッションデザイナー、そのデザイナー自身の名前を香りとする、新しく且つ伝統を継承した香りの香水です。

 

パルファムグレ カボティーヌ ローズ
オードトワレ 30mL

官能的で魅力的な花のハーモニー
若々しくてモダンな女性のために作られたカボティーヌローズは、まさにローズの柔らかさと繊細さを表現しています。官能さ、フレッシュさ、バイタリティーに満ちた香りは、トップのさくらの香りとミドルのマツリカの花のハーモニーから成り立ちます。モダンでエレガント、忘れがたいフローラルフレッシュネスで、身につけやすい香りです。

 


 

2.女性の前向きに生きるための『勇気』や『芯の強さ』をひきだしてくれる「サムライウーマン」

サムライウーマンは、「サムライウーマン」は、フランスの名優”アラン・ドロン”が”日本女性の魅力”に着目して誕生したフレグランスブランド。誠実、純粋、愛といった大切なものを見失わずに、控えめでありながらも、大切な人を一途に思う精神的な強さをもつ、”大和撫子”のような女性をイメージしたものです。女性の前向きに生きるための『勇気』や『芯の強さ』をひきだしてくれる、フローラル フルーティーの透明感のある優しい香りです。

 

サムライウーマン ホワイトローズ
オードパルファム 40mL

女性らしさを引き出す愛されフレグランス
ホワイトローズ―花言葉は「純潔」。まぶしいほどに白く輝く一輪のホワイトローズは、どんな迷いも暗闇も跳ね返してくれる、強い信念の象徴。愛する人をただ一途に想い続けること。大切なものは自分で守り抜くこと。私の心の中に咲くホワイトローズが、いつだって私を私らしく輝かせてくれる。清く美しい女性のためにあざやかに咲き誇る香りです。

ホワイトローズを中心に、可憐さを醸し出すフローラルが重なり合い、清潔感のある女性を演出。フローラルにフルーティーが加わることで、優しいだけじゃない、可愛らしさを含んだ甘さが広がります。ラストはムスクの香りがほのかに広がり、ふんわり優しい香りが持続します。フローラルとフルーティーが重なり合う甘い香りで、大輪の白いローズの花のイメージを表現しています。

 

 


 

3.心やすらぐ、シャボンな毎日「アクア シャボン」

アクア シャボンは“泡(シャボン)”をテーマにした、香りのコスメティックブランドです。誰からも愛され、優しさが溢れる香りで、あなたを包み込みます。それはまるで洗いたてのタオルや、お風呂あがりに漂う、ほのかで爽やかないい香りそのもの。香りを感じる度に、生まれたてのナチュラルなあなたに戻ることができます。自然体でいられる悦びを、毎日の生活に。 

 

アクア シャボン みんなが知ってるシャボンの香り
オードトワレ 80mL

優しくふんわりとしたローズの香りがいつまでも続く、フローラルの香り
どこか懐かしいせっけんを泡立てた、ふんわりとする香り。優しいローズの香りも楽しめます。ふんわりとしたローズの香りがする香水を探している方におすすめです。

 


 

4.イタリアが世界に誇る芸術と美そのもの「FURLA(フルラ)」

FURLA(フルラ)は、1927年にイタリア北部にある都市ボローニャにて創業し、90年以上続く歴史あるブランドです。 伝統を継承しながら進化し、素材への拘りやクラフトマンシップを貫き、イタリアならではの 美しい色彩や色使いと、コンテンポラリーで洗練されたデザインによる様々なコレクションを提案します。 グローバルな多様性を尊重するインクルーシブなブランド精神が、フルラ独自の美学、シンプルでありシックなスタイルとクオリティに映し出されています。FURLA(フルラ)のフレグランスコレクションはイタリアが世界に誇る芸術と美そのものです。 イタリア建築の最も象徴的で格式高いシンボルの一つであり、FURLAの根幹でもある「アーチ」にインスパイアされており、ボトルのキャップにはFURLAのアーチロゴが配されています。 5つのパステルカラーが、エレガントさとアイデンティティを表現しています。

 

マグニフィカ
オードパルファム 100mL

チャーミングでエレガントな女性らしさを表現

マンダリンやみずみずしいピーチの陽気な香りとローズやリリーオブザバレイの香りが交わります。ラストにアンバーとバニラオーキッドの官能的な香りがサンダルウッドを包み込みます。

 


5. まさに刺激的なコレクション「ジェニファー・ロペス」

世界で最もパワフルなセレブリティの一人、ジェニファー・ロペス。母、女優、エンターテイナー、ファッションアイコン、そして起業家でもある彼女の成功とスター性は年々輝きを増すばかりです。アイコニックなスターである彼女自身がフローラルやウッディな香りを組み合わせて自分らしさを表現した、まさに刺激的なコレクションです。

ジェニファーロペス グロウ バイ ジェイロー
オードトワレ 30mL

ジェニファー・ロペスのシグネチャーフレグランス

シャワーを浴びた後の素肌のような、清潔感のあるセクシーな香り。ピンクグレープフルーツやオレンジフラワーの香りが弾け、セクシーなローズ、サンダルウッド、アンバーへと香りの変化を楽しませます。ラストはジャスミン、イリス、ムスク、バニラの香りで、清潔感がありながらも官能的なフレグランスにまとめ上げています。

 

いかがでしたでしょうか?

“ローズ”フレグランスは深く、甘やかな香りや存在感のある花の香りが人々を魅了し続けています。

多彩な香りをもつロマンティックな“ローズ”フレグランスぜひU.Health&BeautyONLINEで探してみてくださいね。